SSブログ

立川のお土産 立川名物 うどパイ [立川のお土産・名産]

オニどらに並んで、立川のお土産になっているのが、JR立川駅南口の老舗の
和菓子屋さん「やな瀬」さんで売っている「立川名物 うどパイ」です。

立川名産のうどを寒露煮し、それを白味噌あんで包み、さらにパイ生地で包み、
焼いたものです。

「やな瀬」さんに寄ったとき、オニどらとあわせて買ってみました。
箱詰めもありますが、バラ売りもしてくれます。

消費税がアップする前でしたが、1ヶ157円です。
家に帰ってさっそく、食べてみました。

写真のように真ん中にうどが入っています、切ってみるとうどのセンイ
も見えます。食べる前からおいしそうです。

(立川名物 うどパイ)
立川名物 うどパイ.jpg

大写しにするとうどのセンイも見えました。
こんな感じに見えると、本当にうどを食べた感じがします。

(立川名物 うどパイ うどの繊維が見えます)
立川名物 うどパイのカット写真.jpg


寒露煮のうどは、白味噌あんとマッチしてとても美味しいです。

「うどパイ」は、立川観光協会が推奨する特産品だから、立川に寄ったときの
いいお土産になります。
5個詰め、10個詰めなどの箱詰めがあります。

(立川名物 うどパイの箱詰め)
立川名物 うどパイの箱詰め.jpg


・立川市錦町1-3-12
 (JR立川駅南口から徒歩で5分程度)

・TEL.042-522-3969

・営業時間:9:00~19:00(休/日曜日)



スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。