SSブログ

ふるさと聖立川『オニ公園』オニストラップ [立川のお土産・名産]

TVドラマ「ごくせん」、「スクラップティーチャー」、漫画「聖★おにいさん」
に登場して有名な立川 オニ公園にあるオニの滑り台を小さくしたような滑り台

が付いているストラップです。

オニのマークのフラッグを出しているお店でこのオニストラップを提示すると各種
サービスが受けられるとのことなので、オニ公園に行ったとき早速買ってみました。

最初、どこに売っているのか分からないので、JR立川駅南口の老舗の和菓子屋さん
「やな瀬」さんにいったとき、「やな瀬」さんでは売っていなく、近くの中国料理店

「五十番」さんで売っていると教えてもらったので、そのお店に行ってみました。
これがそのお店です。

(立川駅南口 中国料理「五十番」)
立川 中国料理「五十番」.jpg

・立川市錦町1-4-5 高橋ビル
(JR立川駅から徒歩約5分)

・営業時間:11:00~21:00
・定休日:お盆とお正月

この中国料理「五十番」さんは、立川の特産品「立川うど」を使ったうどラーメン
がTV、雑誌で紹介された人気店です。

行った時、お店は休憩中でしたので、「うどラーメン」は特に食べずに、オニス
トラップだけを売ってもらいました(1ヶ500円)。

(聖立川『オニ公園』オニストラップ)
聖立川『オニ公園』オニストラップ.jpg


(オニ公園のオニストラップ)
立川 オニ公園のオニストラップ.jpg

よく見ると本当にオニの滑り台になっています。
オニの滑り台の形のオニのストラップ.jpg

上からみても、オニの滑り台、良くできてます。
上から見たオニの滑り台のストラップ.jpg


オニストラップを身につけることで、幸せが訪れますように…
「招福万来」
多くの幸せが訪れますように…




スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。