SSブログ

立川のお土産 聖☆オニ公園オニどら が旨い! [立川のお土産・名産]

JR立川駅南口の老舗の和菓子屋さん「やな瀬」さんで売っているどら焼き
です。

(JR立川駅南口 老舗の和菓子屋さん「やな瀬」)
老舗の和菓子屋さん「やな瀬」.jpg


通称「オニ公園」が登場する漫画「聖☆おにさん」にちなんで、オニ公園の
焼印を押したどら焼きです。

やわらかいしっとり生地とほど良い甘さのあんで、中には栗が入っていて
なかなか美味しいどら焼きです。

縁起をかつぐなら、オニの焼印で厄除け、無病息災も期待できるかも…
このオニどらは、この店でしか手に入りません。

オニ公園に行ったときに「やな瀬」さんのお店に寄って、オニどらを買って
みました。

消費税がアップする前でしたが、1ヶ180円で、バラ売りしてくれます。
後で説明する「オニストラップ」を見せると10%引きにしてくれるという

ので、「やな瀬」さんで買おうとしましたが、「やな瀬」さんでは売っていなく
近くにある中国料理店「五十番」さんにあるとのことで、あわてて買ってきて

見せると無事10%引きしてくれました。


(オニどらバラ売り 「オニストラップ」を見せると10%引きしてくれます。)
オニどら バラ売り.jpg


(オニどらの箱詰め お土産に最適です。)
オニどら 箱詰め.jpg


(オニどらは右側、あわせて立川名物うどパイ(左側)も買いました。)
オニどらと立川名物うどパイ.jpg

(オニどらを袋から出すと、こんなどら焼きが、ほど良い甘さのあんの中に栗が入っています。)
オニどらの断面.jpg


・立川市錦町1-3-12
 (JR立川駅南口から徒歩で5分程度)

・TEL.042-522-3969

・営業時間:9:00~19:00(休/日曜日)




スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。