SSブログ

赤オニのすべり台がシンボルのオニ公園(錦第二公園) [立川駅周辺の観光スポット]

正式名称は、錦第二公園ですがいまは、通称の「オニ公園」と呼ぶほうが
有名になっているようです。

ユニークな赤オニのすべり台がシンボルで、TVドラマ「ごくせん」など
数々のドラマやまんが「聖☆おにいさん」のシーンとして利用されています。

オニのすべり台は、目玉に工夫があり内側を白く塗った穴に目玉をはめ込んだ
つくりで、どこから見てもこっちを見ている感じ

この場所は、立川の「表鬼門」にあたることから、街の鬼門を守るものとして
作られたそうです。

・立川市錦町1-5-13

・アクセス:JR立川駅南口より徒歩約8分

(オニ公園の赤オニのすべり台)
オニ公園の赤オニのすべり台.jpg


(斜めから見た赤オニのすべり台、こっちを見ているように見えちゃいます!)
斜めから見た赤オニのすべり台.jpg



スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。